RE・師匠

みなさまド疲れさまです

疲れたと考えるのも飽きたので
10時前に帰るのが「今日は早いな」と思ってしまう
ビョーキな感じ♪

まあいいや今日のモードはいけない液体はいってます
飛ばし気味の内容ご容赦ねがいま〜す


おっと、「ハイロウ」こと師匠参上!おおきに
ちょうど話のネタなんとなく募集しようかな〜?と
思ってたとこ


なになに?オタクになったきっかけ?
はあ〜〜〜〜ん、、、、なんやったっけ?


正式には(笑)高校生ぐらいかなあ、、、、
衝撃的!!って作品は自分的になかったからなあ、確かに
ナウシカ」とかはぐらっときたけど
みんな見てたし、みんなと同じように感動してたし


きっかけの作品ってなかったかも
でも高校生の頃にはスニーカー文庫とか読んでたし
「コミコミ」という月刊誌をどきどきしながら買った覚えがあります
ベルセルクとか初期の連載そんとき読んだなあ)


・・・・・あ、そーか、きっかけというか
ゲーム少年でしたわな


とにかくゲーマーでそのことばっか考えてたなあ
そんなにゲームとか買えなかったから
攻略本だけ読んだり、デパートとかのゲーセンや
ドライブインのゲームコーナーにかぶりついていました


都会とか行くとゲームコーナーがいろいろあって
小学生の頃、うちの兄ちゃんと大阪いったときも
ゲームばっか見てたなあ・・
(うちの兄ちゃんは今の汎用パソコン普及する前から
 パソコンで自作のゲームが作れたつわものでした・・英才教育か!?
そういや映画になる前からナウシカの本もってたり
「アキラ」もいち早くもってたなあ・・・)


ゲーム音楽のCD買ったり、100円で1時間ぐらい
ヘトヘトになるまでグラディウスⅢやってたり


こないだ地元の古い友達「ハジオ」君と会って話しましたが
ナムコの社長にいきなり手紙を出して
「どうやったらナムコで働けますか?」的な質問をして
返事が返ってきたとき感動のあまり号泣したり(中三ぐらいの時かなあ・・
そん時ついでにもらったナムコの「NG」鉛筆いまだにあります)


あの時は本当にゲームのない人生が考えられないほど
熱中してましたな


でも、高校生になって映画に夢中になったり
日本映画学校という専門学校の学校説明会もいっているんですわ)

昨日も書いたように音楽にのめりこんだり

小説を鬼のように読んだり(日曜日まるまる潰して吉川英次の「三国志
読んでたり)


でもそんときは、月刊「ドラゴン」とか買う日が
一番の楽しみな時期でしたわ
麻宮騎亜とかバスタードの萩原とかが好きだったかなあ?



そんなこんなで何故か横浜の会計専門学校へ行く事が
決まってからは人目を気にせず こそこそせずにオタク道まっしぐらしたいな〜と
思っていた所で、学校の教室で「ロードス島戦記」読んでいる
不審人物発見!
この辺は「げんしけん」の笹原くんの心境


あとは「ハイロウ」くん、ご存知の通りですわ
ハイ、おっさん声をかけました

「何読んでんの〜今度貸してよ」


今に続く!〜〜〜13年・・・はやっ!


オタクばっかりの人生ではないけど幸せですよ
今も楽しいし友達も増えたしね


オタクのきっかけは思い出せないけど
「萌え」のきっかけははっきりと!
ワルキューレとわんだ〜モモです、はい

めっちゃ書いたなあ、ネタ切れではないけど
引き続いてネタ募集中だお

そんでは引き続きビートルズ聴きながら一人タイム
楽しんで寝ます

世界のちびっ子たち!おやすみっ!