どきどきメモリアム

みなさまお疲れさまです

昨日は、、、はっきり言ってべろんべろんな状態で
書いていたので、ついに更新ストップするところでした

おっさんは朝起きるとき必ずCDがかかるようにしてるんですが
今日はビートルズホワイトアルバムの2枚目


う〜んう〜んと二日酔いで目が覚めると
CDの最後の曲「GOOD NIGHT
曲の最後にポールマッカートニーが
「おやすみなさい、世界の皆さん」と語る所があるんですが
「寝かすな、寝かすな」と突っ込みながら
キリキリ起きました


おっさんのブログは趣味をモロ反映してますので
マンガとか音楽の話が多いのですが
なぜこんなに好きなのかを今日会社帰りに
訥々と考えていたことなど・・・・


最近ドキドキワクワクしてまっか?
もちろん、してません(笑)
だって、おっさんだもの


日々の生活に追われるのがおっさん道


でも、人間やっぱりドキドキワクワクして生きて
忙しい中にもちょっとの幸せをもってないと
つまんない


いまだに大好きなものってやっぱり昔夢中になって
ドキドキワクワクしたものばかりで
忙しい中にもちょっぴり楽しさをくれる
音楽やマンガとかには好きを通り越して
感謝の気持ち


なんでこんなに好きなんだろうと考えた時
それらと出会った時を思い出すと
やっぱりドキドキワクワク感



ロックが大好きでたくさんの音楽を聴いてますが
ずっと好きで追いかけているイギリスのバンド「サンダー」
ある時期から来日度にライブへ行ってますが
毎回楽しくてかっこよくて大好きなバンド
一時解散した時は悲しかったけど
解散コンサート時も最後の最後にパンツ一丁でアンコールに
答えてくれてみんな大笑いだったり
今は解散前より活発に活動してますが


同人イベントでも色々交流させていただいた方々との
思い出が多々あり
一緒に俳優さんの出待ち(役者さんの楽屋口で
お帰り前に出会える為、ファンの方がよくする事)
などを同人誌に書いてあったことを一緒に体験させていただいたり

同人誌がきっかけで劇団四季のミュージカルを観に行ったり

読んだ当時の心境と重なり感動のあまり思わず
涙したような本と出会ったり

面白くて一週間ぐらいニヤニヤしてたり
(この辺になってくるとあぶない・・・)

あと、女の人・・・
具体的には割愛させていただきますが(笑)
う〜〜〜ん、痛い目にあっても・・・・
あかん〜そこは捨てられないかな、と(笑)



趣味のジャンルとかはみんなそれぞれ違うのかもしれませんが
きっかけは出会った時のドキドキワクワク感ではないでしょうかね?

ちょっと最近忙しくてお疲れの方は(おっさんもそうですが)
昔出会った頃を思い出してみてはどうでしょうか


好きなものの方向性がずれるときがしばしばあった時は
おっさんは昔出会った時のことを思い出します

好きだったことを忘れている事が結構たくさんあることに
気がついて
時々自分を見失わないようにすることが出来て
おっさんはなんとか明日も
キリキリ舞いでも生きていけますわ

というわけでNANAの時間なので
みなさんGOOD NIGHT