欲望

うい〜〜っす、、、、


こんな時間に酔っ払ってブログ書くのは(12時20分)
かなりキツイんですがまーだまだ書きたいことはあるので
お付き合い頂けるかたは読んでやってくださいまし


さっきからテーマをどれにしようか、、、って感じで
非常にまとまってません


今年に入ってからかなり禁欲な生活が続いています


おっさんは独身ですが、結婚とかしてる同級生とかは
も〜〜〜〜っと禁欲なのか!と思うと、ちと怖い


昨日は「オタク」についておっさんなりのお話を書かせて頂きましたが
オタク限らず一般の人にも言えるかな?という
おっさんの見解なぞ、、、
(実は色々他にもネタがあるんですが、今日はちと疲れと酔いで・・)


夏前ぐらいに会社の後輩と飲んでいたとき恋愛論の話になった時
男は何故結婚に躊躇するのか!?という話で
おっさんは偉そうにそん時「自分の部屋を100%オープンにできる相手
やったら結婚したいと思うんちゃう?」と言いました

そん時は何気に発言しましたが、、、じつはそーかも

男の子の部屋は欲望の城みたいなとこありませんかね?
オタクならマンガとかゲームとか、おっさんならマンガ・メタルETC・・・

これを否定されちゃったら、、どうしよう?

そりゃ、好き勝手な生活なんて、思春期から20代までか結婚するまでの
特権的な事でしょうが、さっき男限定で書いてましたが
男女問わず自分のアイデンティティーで作られた自分の部屋を否定されたら
自分の趣味で作られた部屋をどう見られるのか、、

おっさん心理学とかは知ると損するような気がして
その類は避けてきましたが自分の心理や欲望が自分のお部屋に
表れていると思うッス


部屋の模様替え、もしくは生活環境を変えなくちゃ、と思うおっさん


欲望の吹き溜まりも時々整理しなきゃいかんなあ〜と
酔っ払いながらふと思いました


PS 今日はかなり酔いすぎなのでいつも以上にまとまりありましぇん

 この話題についてもまたシラフで書きたいな〜

 もうちっと整理してまた書きます