タモリ倶楽部と思い出し

「母さんが言う〜こういうパーマは変だと 死のう〜」


のっけから変な文章で始めましたが、今日は酔っ払ってません御安心ください


なんだなんだ、というセリフですが 最近おっさんが大層おきにいりな
TV、新聞などで御存知の方もいると思いますが「YOU TUBE」という
アメリカ?だと思いますが、個人でビデオなどが10分程度アップできるサイトに
これまたおっさん大好きな「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」のコーナーが
大量にアップされているのです


空耳アワー」御存じないかたもいるかもしれませんので一応説明
洋楽の英語や他の国の歌が日本語に聞こえることがあり、それに映像をつけて
タモリが評価するという名物コーナーでおっさんはDVD化して欲しいほど
長年愛している番組でもあります
冒頭のビデオは下のリンクから、、


http://www.youtube.com/watch?v=sDJBPLrItt4


時々ソースの音量が低いので聞きづらい時はパソの音量をあげるとよござんす


いやしかし、便利な時代になったというか、いいのか!?と言う気も、、、
かなりのアップ数なので暇つぶしには最適、、、、と、言うか、大体知ってるということは
結構録画してみてたんやなあ〜



おっさんは昔から深夜番組が好きで、ゴールデンではやれないようないいかげんな
だらだらした、マニアックなTVが好きですが、最近はそういうTVもすくなくなったなあ。その昔横浜に住んでいた時は、そりゃあもう、関東の本放送が見放題!!(その当時はおっさんの地元まだ4チャンネルしか写らなかったしねぇ)


お金が無いのも手伝って、結構テレビッ子でした
学校帰りに「そごう」の公開放送スペースへ行って伊藤正則(メタルライター)のミュートマジャパンというメタル番組を生でよく見ていました


懐かしいなあ、、あの時は生活も交友関係も非常に刺激的でまさか自分が横浜で生活する
とは夢にも思いまへんで、今でも大事な2年間ですな
(いまだにつるんでるしね、その時の面々と)



いまだにちょこちょこ横浜へは行きますが、いつもばたばたしてるのでちょっと残念
なのが、関東のテレビをゆっくり見る時間が無いこと
ん〜でも、横浜へ新幹線で行ってテレビ見るのも、どうかと(笑)

ちょいと、おセンチな感じですが、2年間限定やったからこそ味わえた感覚、と言うこと
ですかな。